ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



お笑いポーポー

先日近所の沖縄料理屋さんのお母さんに
DVDを貸してもらいました。
「笑築過激団 お笑いポーポー SP.2」

20070226230559.jpg


1.ふーちばー親方道中記(西郷イモ彦編)
2.夏休みなんでも相談室
3.スクチナータンメー
4・宮古でGO! タクシーバージョン
5.ウチナーンチュ発見会話メドレー
6.いっぺーやむたん
7.じんぶん学口座
8.沖縄アクターズ・アカデミー

ハイタイカマド体操 フルコーラスバージョンも収録されています。

出演:藤木勇人
   沖縄オバァ列伝でお馴染みの山田力也
   津波信一などなど
「夏休みなんでも相談室」のコーナーで
子供が両親の出会いが毛遊びぃだったことを知り
毛遊びぃとは何かを尋ねたり。
「ウチナーンチュ発見会話メドレー」で
ウチナーンチュと指摘されたネタふりに
思わずウチナーグチで返答してしまうのは滑稽でした。
コントには字幕が入っていますのでご心配なく。
ただ字幕を追いかけることに懸命になって
肝心の笑いをお忘れになりませんように。

(photo & written by nada)


Comment

 

こんちは

お笑いポーポー!
懐かしいですね~
沖縄方言ありのスラング方言ありのブラックユーモアーありで!
  • posted by かねやん 
  • URL 
  • 2007.02/27 07:59分 
  • [Edit]

いいなぁ。 

近所に、そんなDVDを貸してくれる沖縄料理屋さんがあって、
羨ましいです。
こんなのって、レンタルショップ行ってもあるわけないですもんね。

昨日の大嶺クン、カッコよかったぁ!
阪神じゃないのは残念ですけど、
あれほど縦じまのユニフォームが似合うとは・・・。
八商工時代の勇姿そのままでしたね。
結果は気にせず、大きく成長して行って欲しいです。
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.02/27 11:02分 
  • [Edit]

 

かねやんさん
映像を見る限り「懐かしい」類いですよね。
山田力也さんとか明らかに若すぎるし。
ナイチャーからすればディープな番組です。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/27 22:00分 
  • [Edit]

 

ししにぃさん
近所の沖縄料理屋の「お母さん」とは
とても仲良くしてもらっています。
灘区のお母さんと自ら名乗っておられます。
私たちも”お母さん所いつ行こうか?”って。
tidaの?nadaの?灘区の?・・・・
とても紛らわしいくらいです。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/27 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

