ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



お昼ごはん

今日のお昼は自家製のタコライス
20070224120439.jpg

残ったタコスミートはポテトと共にオーブン焼きに。
キングタコスのタコライスが食べたい・・・・
本島では吉野家でタコライスが食べられるのがいいですよね。
一昨年の夏に家の近くの吉野家でタコライスの文字を見つけました時は
内地でもメニュー化されたんだ!と喜んだものです。
吉野家に問い合わせをすると
期間・店舗限定のテスト販売だということでした。
そりゃ食べに行かなきゃって早速夫婦で出かけました。
でも微妙にタコライスじゃなかったヘ(´o`)ヘ
味つけも盛り付けも(;´д` )

告知!

BEGINのうたが生まれる時。
東京~沖縄百日密着!-再始動(祝)ライブ
が放送されますね。

フジテレビ721にて
23:00-00:30
2006年秋から2007年春にかけて徹底取材したドキュメンタリーと
思い入れのある場所でのライブを織り交ぜたスペシャル番組です。
3/27、28のフェスティバルホールでのコンサートが
益々待ち遠しくなってしまいます。

(photo & written by nada)

Comment

どーしよっ! 

今日の23時って、NHK総合で、
「NHKアーカイブス~ユンヌと島人~」やるんですよ~(汗)。
今と昔の与論島の姿を40分間にわたって・・・。

フジテレビ721のBEGINと同時だぁ(涙)!
裏番組録画機能が付いているDVDレコーダー買えばよかった(>_<)。
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.02/24 14:40分 
  • [Edit]

 

ししにぃさん
NHK?
新聞のTV欄を見ましたが
関西では放送日が違うみたい。
関東の皆さんお気をつけくださいね。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/24 20:15分 
  • [Edit]

 

「ユンヌと島人」
今日の午前11時からだったみたいですねe-263
今気付いたので、見れませんでしたv-395
  • posted by panakko 
  • URL 
  • 2007.02/24 22:22分 
  • [Edit]

 

沖縄の吉野家のタコライスとても興味あるのですが
ビミョーなのですか・・?(^。^;)
ワタシも買ってきてあるオキハムのタコライス食べよう~♪
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2007.02/25 00:14分 
  • [Edit]

 

masaさん
アーカイブって関東と関西で放送時間も内容も違うみたいですね。
今朝TVを点けるとCATVで
「しまうた紀行」という番組を放送していました。
今日がコザ編。伊是名・宮古・石垣・西表と続くみたいです。

panakkoさん
我が家では毎朝衛星放送も含めてTV欄をチェックするのが日課です。
昨日のBEGINの番組はカレンダーに書き込みしてました。
早く大阪に来ないかな。

姫さん
沖縄の吉野家のタコライスは好きですよ。
お手軽だし何度も食べています。
内地でテスト販売したときは
沖縄で食べた物と微妙に違っていた気がしますが。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/25 13:41分 
  • [Edit]

 

うわおー!美味しそう!
タコライスやさん出来るはず~。
あー、タコライス食べたくなってきました(笑)
  • posted by ナオミ・キャンベル(缶) 
  • URL 
  • 2007.02/26 11:18分 
  • [Edit]

 

ナオミ・キャンベル(缶)さん

もともとレトルトを買っていたのですが
タコスミートの量をご飯の量が中途半端で。
自家製に挑戦しました。
一番最初に作ったのが一番美味しかった。
それから数回作りましたが二番目に美味しかったのが今回。
血液型A型のヤマトンチュである私nadaには
残念ながらタコライス屋さんはできないよぉ。
几帳面さの欠片もなく
どちらかと言えばテーゲーなnadaに同じ味は作れません。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/26 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

