ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



球春間近

20070220230719.jpg

昨日に続き関西ローカルのネタですみませんm(_ _;;m
春と共に虎キチと化す奥さんtidaの思いを代弁し
野球情報をお送りします。

まずは千葉ロッテへ今年入団した大嶺祐太くんですが。
デビュー戦となる登板予定の25日鹿児島県鴨池市民球場での
対楽天 オープン戦に
石垣から大応援団が観戦に訪れるそうです。
石垣観光協会の青年部・地元商店街が応援ツアーを決定。
伊志嶺監督も観戦予定とか。
大嶺君の後援会発足の動きもあり
まだまだ石垣島は大嶺フィーバーに沸いてます!

そして関西人がこよなく愛する
我らが阪神タイガースですが
本日から沖縄宜野座から高知の安芸に移し2次キャンプに入りました。
1次キャンプは2軍スタートであった
2006年大学社会人ドラフト5巡指名大城祐二選手が1軍キャンプに合流です!

沖縄水産高校出身。内野手。TDK千曲川を経て昨年オフ阪神に入団。
俊足好打のスイッチヒッターです。
腰の張りがなければ宜野座での1軍キャンプに参加ていたと思われる
期待の新人です。

二人の”祐ちゃん”!
早実の”祐ちゃん”に負けずにプロの世界で輝いてくださいね!
応援してますよ! ちばりよー!

(photo & written by nada)

Comment

先発決定! 

25日、
大嶺クンと田中クンの両投手の先発が決まりましたね☆!
たぶん2イニングくらいし投げないんでしょうけど、
楽しみですね。
鹿児島の天気予報が今から心配…。
石垣島から来る応援団の中にも
大嶺の勇姿は見たいし、黒島の牛祭にも行きたいし、
って感じで困ってる人、いそうですね(汗)。

今年の阪神はどうなんですかね。
井川マネーはどこ行っちゃったんですか(笑)?
もっとバリバリの大リーガー獲って
補強するのかと思ってました。
井川が毎年投げていた200インニング、
誰たちで補填するんですかね。ちょいと心配です。
…ちょっと中日がって言うか、落合が嫌いなもので(笑)。
阪神さん、今年は宜しくお願いしますよ☆!

それにしても、
…ホントに毎年優勝争いが出来るチームになりましたね。
強いのは嬉しいことですけど、
弱くても放っておけなかったあの頃、
「もう死んでもいい!俺が生きてる間は優勝しないだろうし。」
とか思った、昭和60年の優勝パニックの頃が
懐かしくなったりしませんか?
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.02/21 11:12分 
  • [Edit]

 

ししにぃさん
阪神ネタでコメントいただけるとは・・・・
実は私”nada"は
地図上で最も甲子園球場に近い高校の出身です。
今でも甲子園でゲームのある週末は
殆ど甲子園に足を運んでいます。
2003年の胴上げは甲子園で直に見ることができました。
前日徹夜でしたけれども。

大嶺君の登板日は黒島まつりの日ですね!
投手陣はコマは多いけど飛び抜けた存在がいないような気もします。
でも大リーガーで補強っていうのも違うのかもしれません。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/21 22:27分 
  • [Edit]

 

初めまして^^
私の方のブログへのコメント有難うございました。
私の旦那も石垣出身なので、大嶺君の入団は嬉しいかぎりです。甲子園の時も応援大変でした(笑)
また、リンクありがとうございました。
私の方にもリンクさせて頂きました・・
今後とも宜しくお願い致します。
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2007.02/22 09:54分 
  • [Edit]

 

kakoさんご来店有難うございます。
今後これからもウチナー情報を
たくさん発信してくださいね。
ゆたしく!
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/22 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球が面白いかも

現役選手 マーク・ベルホーン(Mark Bellhorn)カルロス・ベルトラン(Carlos Beltr?n)ランス・バークマン(Lance Berkman)ルイス・カスティーヨ(Luis Castillo)アレックス・シントロン(Alex Cintron)トニー・クラーク(Tony Clark)ココ・クリスプ(Coco Crisp)ジョニー・エスト

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

