ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



泡盛屋4周年記念企画

泡盛屋4周年記念!
2月5日~3月15日までにHPにて泡盛を購入の方から
抽選で13名様に泡盛プレゼント!
でも・・・みんなあんまり買わないでぇ!
プレゼント当たる確率下がってしまいますやんっ!

20070205193425.jpg



酒造所:請福酒造(有)
度数 :25度
瓶詰日:2006年10月9日

1月に泡盛屋さんにて購入しました。
石垣ではお馴染みの請福酒造の泡盛です。
最後の仕上げに木樽詰めして寝かされています。
熟成させることによってとってもまろやかな味わいになっています。

泡盛屋さんでこのお酒を見つけた時
夏の甲子園を思い出しました。
”かっとばせ~ ゆーい! ゆーい!”
日頃、阪神戦で馴れた甲子園で
迷いもなく大声で応援してましたっけ
奥平結君は保育士さんになりたいって言ってましたね。
本で読みましたが大学でも野球を続けることができるそうですね。

話は変わりますが、
夕方のニュースで見たのですが
西表島の県道で「イリオモテヤマネコ」が発見されましたね。
ちゃ~んとカメラにも収められてました。

(photo & written by nada)

Comment

 

奥平結くんは きっと優しい保育士になるでしょうね(*^^*)
昨年の甲子園燃えましたねー♪
今年の春は残念だけど夏には また彼らの活躍見たいですね♪
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2007.02/05 23:56分 
  • [Edit]

 

姫さん、三拝云!
今日の報道ステーションで
大嶺君が取り上げられていましたね。
島の練習の方が長かったって。
プロの練習は楽しいって。
秋季大会の敗退は10月の竹富で知りました。
昨夏の甲子園の盛り上がりは以上でした。
2003年の阪神の優勝時以上に盛り上がってました。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/06 23:14分 
  • [Edit]

 

ワタシ全然スポーツに興味無いのに・・(笑)
昨年の甲子園の応援はルールも よくわからずに
それでもワタシも異常なほどの興奮で応援しました(笑)
ルールより選手の名前覚える方が早かったかも~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2007.02/07 22:33分 
  • [Edit]

 

奥さんのtidaも野球に興味なかったのですが
2003年の9月14日には甲子園球場で徹夜して
翌15日に阪神タイガースの18年ぶりの優勝の瞬間を
スタンドで迎えました。
以来tidaは完璧な虎キチとなりました。
しかし昨年夏の商工の試合のスタンドの雰囲気は異様だったですよね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

