ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



石垣黒島 従業員研修旅行 「サプライズゲスト登場」

「しま宿 南来」から港までは
歩ける距離ではありましたが
船の10分前に港まで送ってくださるとのことで。
しばらく食堂で時間をつぶすことにしました。

そのとき宿も前に荷台に人を乗せた軽トラが入ってきました。
昨日同宿だったスクラップ工事の業者の方が
また来島されたんだと思ってましたが
宿の外を見るとどこかで見たことのある顔が・・・

Pict0183.jpg


しばらく庭でお話をさせてもらいました。
1月4日から休暇を取っておられて
波照間から戻ってこられたそうです。
波照間も感想を伺うと
”おもんなかったわ。テンション下がりっぱなしやってん!
しかし、こんな寒い沖縄始めてやわ。”って
”今晩バーベキューしましょうか?”と声をかけられ
”普通の飯でええわ。疲れてるから、はよ寝るで”
テレビ以上に饒舌で楽しそうに話されていましたっけ。
お顔を見るからに寒さもありそれにお疲れの様子でしたが
一緒に写真を撮ってもらえますかの問いに
”どうぞ。どうぞ”って感じで気軽に応じてくださいました。
お休みで来ておられるのに申し訳なかったです。

20070203093544.jpg


ハートランドに書かれた手紙を思い出しました。
黒島でまさか紳助さんと関西弁で波照間を始め離島のことを
普通に話をするなんて。びっくりでした。
彼は彼の思い入れがこの島にはあるんですね。
何となくですが感じました。

(photo by tida & written by nada)

Comment

サ・・・サプライズ! 

人物の写真を観ながら・・・
「人相悪ッ!んんん?これ紳助やおまへんか!」
「いつの写真やろ」
などと変な関西弁で思いつつ文章を読んでいて驚きました☆!
今回の旅での一コマじゃないですかぁ!!!
これはこれはホントにサプライズゲストでしたね!
波照間もおもろなかったみたいですし、
かなり疲れていたんでしょうけど、
一緒に写真撮ってくれたりして、良かったですね♪
しかし、一緒の写真、さらに人相悪い顔してますね~(笑)!

でもホント、tidanadaさんたち、いつもサプライズ旅行で羨ましいです☆!

PS・・・記事のリンク、ありがとうございました(^-^)/
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.02/04 13:51分 
  • [Edit]

 

ウチのブログにカキコありがとうございますm(_ _)m
早速お邪魔しました~

UNIONですからオリジナル泡盛は今帰仁酒造だったんですねー
とか「うほほっ」状態でした(^ー^ゞ

黒島は2回行ってますが、そんなサプライズにはあってないです
羨ましいけど、小心者だから近寄れないかも

自分とこのブログのリンクに貼らせてもらいますね
宜しくです~
  • posted by なちゅ 
  • URL 
  • 2007.02/04 22:18分 
  • [Edit]

 

ししにぃさん、三拝云!
昨年の旅からハプニング続きというか。
思いも寄らぬできごとが起こります。
それまではごく普通の旅行だったのですが。
こうなったら次の旅行もサプライズを期待してしまいますよね。
くれぐれも「やらせ」「捏造」のないよう
心がけたいと思います。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/05 19:07分 
  • [Edit]

 

なちゅさん、三拝云!
早速お越しいただき有難うございます。
「UNIONですから」の酒造所は毎年変わっているはずです。
去年は今帰仁酒造でしたけど。
今帰仁酒造のお酒個人的に好きなので嬉しかった。
「UNIONですから」25度ですが1000円切ってるんですよね。
本島にお越しの際はお試しください。
CMソング「UNIONですから」もゆたしく!
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/05 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

