ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



石垣黒島 従業員研修旅行 「最後に南来で」

仲本海岸では岩陰で着替えて
一人の男性がフィンを付け潮の引いた海へと入って行きました。
暖かければ海に入れるかと思い水着を持参した
私たちでしたが今回は出番がありませんでした。
今度黒島で絶対シュノーケリングするぞ!と
黒島を後にする時刻になるまで
少しでも島の景色を堪能しようと
島中を2日間相棒となった自転車で走り回りました。

昼食のあと「しま宿 南来」で支払いを済ませ記念写真を撮ってもらいました。


20070203093526.jpg


ご主人が”せっかくだからアイヤル浜から流れ着いたサンダル持って撮ろうよ!”と。


20070203093600.jpg


”帰ったら写真送りますね!”と発すると
”送らなくていいよ。持って来てくれれば”と
ご主人から嬉しい言葉が。

また帰って来るぞって言葉を胸に秘め
宿を去る時間が迫ってきます。

黒島最後の思いではこの後黒島の神様(?)から
届けられるのでした。

(photo by 南来奥さん、tida & written by nada)

Comment

いいですね。 

>送らなくていいよ。持って来てくれれば。
南来の旦那さんの一言、最高ですね☆!
帰り際のこの一言、嬉しかったでしょうね。
写真の顔がちょっとコワバッっているように見えるのは、
別れの寂しさからでしょうか(笑)。
でもお世話になった宿の人との写真って、
やっぱり大切な宝物ですよね☆!
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.02/03 13:29分 
  • [Edit]

 

ししにぃさん、三拝云!

ご主人は比較的クールな感じでしたよ。
夜を除けば・・・・
島酒飲み始めるととっても口数が多くって。
楽しい方でした。
しかし、三線弾かれているときも割と無口だったかも。

 

ワタシも今度また黒島に行ったら本格的に深い所で
シュノーケルしたいです。
10月に行ったときに短い時間で干潮だったし・・(^。^;)
近場でちょこちょこ泳いでたんですけど
ソレでもヤッパリキレイだったから 今度は もっと
ゆっくりシュノーケルしたいです♪(*^o^*)
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2007.02/04 00:29分 
  • [Edit]

 

黒島へ渡る前の日に
石垣の大浜海岸で干潮時にたくさんの魚を見ることができました。
仲本海岸はさぞきれいなんでしょうね。
お天気だったら海に入ったのに。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/04 12:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

