ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



石垣黒島 従業員研修旅行 「牛の島」

1月31日の夜ブログの更新を済ませてから
自宅から徒歩5分の行きつけの沖縄料理屋さんへ向かいました。
顔馴染のお客さんたちと店を出てカラオケに。
”とうさんか”で始まり”豊年音頭”で幕を閉じたのは1時30分を過ぎてました。
そのおかげで昨日は早々と寝てしまったため
ブログの更新ができませんでした。

セリ市場の道路を挟んだ向かえにあるトイレの壁面で見つけました。
20070202224543.jpg


たしか三方に異なる牛のイラストが描かれていました。
再来年の年賀状に使うつもりです。
さすが牛の島。

今月25日は黒島の牛祭ですよね。
「しま宿 南来」も2月24、25日は満室。
一度行ってみたいです。
島仲 久さんの「黒島ラブラブ」聴きたいな。
♪ハートだよ~、ハートだよ~、ハートのなっさけ島♪

研修旅行と題した旅行のご報告は明日・明後日の残り2回で完結予定です。
他に紹介したい写真はスポットで登場予定です。

(photo & written by nada)

Comment

牛祭り 

牛祭り、一度は行ってみたい気もするし、
人ごみの黒島なんて、勘弁って気もするし、
微妙です(笑)。
でも、今年は15回目記念とのことで、
いつもは牛一頭が抽選会の最高商品なのに、
今年は牛一頭が2名に当たるとか、
牧草ロールの転がし競争とか、
抽選で15人に、15頭のウミガメの放流をさせてあげて、
最初に本土に流れ着いたカメを放流した人に往復航空券が当たるとか、
いろいろ企画しているみたいです。
その日は人口が200人から2000人以上になるとか。
高速船も臨時便やら離島直通便やらが増便されるし、
各宿も毎年、満杯になります。

豊年祭以上に盛り上がる牛祭り・・・。
んんん・・・やっぱり、そんな黒島って、
やっぱり嫌かも(汗)。
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.02/03 13:25分 
  • [Edit]

 

ししにぃさん、三拝云!
お気持ちわかるような気がします。
非日常的な光景ですものね。
私も人が多いの苦手なのでダメかも。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.02/03 15:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

