ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



本日泡盛到着しました

本日泡盛屋さんからオーダーしていた泡盛が届きました。
今回はネット注文でした。

Pict0103.jpg

左から
いりおもて       請福酒造  石垣島  30度
与那国         崎元酒造所 与那国島 30度
玉の露         玉那覇酒造 石垣島  30度
いずれも1800mlです。

いりおもてと与那国はネット注文の際には欠かさず取り寄せているつもりです。我が家では二人が共通して好んでいるお酒です。

Pict0110.jpg

左から
紅の島 1999年古酒  4合瓶   請福酒造  石垣島  30度
黒真珠          4合瓶   八重泉酒造 石垣島  43度
与那国ブルーボトル  500ml   崎元酒造所 与那国島 60度
古龍  8年古酒      4合瓶  今帰仁酒造 沖縄本島 30度
箱入りでした。
早くも正月を意識しての選択です。
瓶の画像は後日追って掲載させていただきます。

オーダーする時の基準は
1.今まで飲んで気に入っているもの
 夫婦二人の好みでは今帰仁酒造(沖縄北部)
           多良川  (宮古島)
           崎元酒造所(与那国島)
 のお酒が傾向として気に入っているかと思います。
2.珠にラベル収集を目的として
3.お店の方のお勧め
4.まだ飲んでいないお酒の中から目を引いたもの

これからもできるでけ多くの島酒を飲んで行きたいと思いますが
日常生活にフィットする島酒をにこだわってみたいですね。

(ナダ)



 


Comment

 

こんばんは!
泡盛たくさん、いいにゃ~~~
こちらからもリンク貼らせて頂きました。
よろしくお願いシマす!
  • posted by 南島中毒 
  • URL 
  • 2006.12/07 23:40分 
  • [Edit]

 

南島中毒倶楽部さん民謡酒場へいいですよね。
せめて指笛くらいは吹けるようになりたいです
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2006.12/09 09:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

