ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



2009年八重山の旅13 南ぬ島再び

神戸に帰る日
朝から喜屋武まで自転車を飛ばす。
きれいに舗装された道。
前からあったっけ。

P1010829.jpg
P1010830.jpg

東筋集落を抜けて
宿へと戻る。
P1010831.jpg

一昨年前
開業前に泊めていただいた
まいすく家さん。
素敵な古民家です。

P1010834.jpg

ご主人自ら
港まで見送ってくださった。

実は・・・・
前日から気になっていた
このTシャツの文字。
「ワレコラ」
P1010835.jpg
てっきり
島くとぅばとばっかり思っていた。
しかしバックプリントを見てびっくり!

「しばくぞ!」の文字。

ご主人に伺うと
お客さんのお土産だとか。

来年はAQUA PACKでも買って
仲本海岸の魚の写真撮ってみよう。


石垣に戻り
みっちゃんネーネーへの
帰り際のあいさつを兼ねて
南ぬ島で昼ごはん。

お刺身定食。
P1010838.jpg

食後にマンゴーをいただいた。

P1010839.jpg

また来年。
そういってお別れしました。

なんか中途半端に
尻すぼみで終わりを迎えた
2009年八重山の旅。
でも今回も素敵な出会い・再会がありました。
お世話になった皆さん
ありがとうございました。

20090830114646.jpg
写真は
南ぬ島(ぱいぬしま)の
ピーヤシ塩。

ピーヤシと塩のバランスが良くって
チャンプルーに
野菜炒めにぴったりです。
我が家では欠かせません。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

