ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



2009年八重山の旅12  黒島の宿

去年台風で渡れなかった黒島。
宿のご主人に
”久しぶりじゃない?”
って声をかけられた。

夕食はデッキで
バーベキューだった。
P1010809.jpg

日も暮れて
”10分ほど待っててね!”と言い残し
バーベキューでお世話になった方が
(上の写真の左から2番目)
姿を消した。
そして10分後
ヤシガニ登場!
P1010820.jpg


日のあるうちに
見つけられそうな場所を下見しておくらしい。

お腹いっぱいになって。
ビールにシマー。

でっきに寝そべると
一面に空を眺められる。
さえぎる物が何にもない。
満点の星に天の川
気がついたら寝ていた。 

写真
星空じゃなくってごめんね。

P1010825.jpg
P1010827.jpg

部屋に戻って眠りに就く頃
デッキからご主人の島唄が聞こえてきた。
1階に下りようかと思ったけど
あまりの心地良さに寝入ってしまった。

もったいないことをした

でもまた来年行くしね。

Comment

黒島 

宿でのバーベキュー楽しそうですね

私は再来週からの旅行の後半の離島の部で大好きな波照間島に一泊か二泊します
何回行っても竹富島にも行きたいし、黒島や鳩間島や小浜島も行きたいし、日数が足りず悩んでます
せっかくだから色々とまわるべきか、のんびりボケ~っとゆったりと旅するべきか…
  • posted by Ka-mmy☆ 
  • URL 
  • 2009.08/28 03:17分 
  • [Edit]

Re: 黒島 

>ka-mmy☆さん
うちは
落ち着きがないんで
2泊以上連泊したことないんですよね。
来年は鳩間2泊竹富2泊かな。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

