ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



2009年八重山の旅⑥ 竹富島にて

鳩間を離れ石垣へ戻る。
この日波照間便と黒島便が欠航。
鳩間から黒島へ渡る案もあったけど
鳩間の次は竹富行きに決まってた。
よかった。

今回はちょっと志向を変えて
宿泊は民宿マキ荘。
P1010652.jpg
マキ荘の看板とミイ。


荷物を置いて
島内をお散歩。

写真はないけど
学校裏でリュウキュウアカショウビンと遭遇。
rakasyoubin.jpg

西桟橋へ。
台風の影響で東南東からの風が強い。
西桟橋もコンドイ浜側だけ波が立っている。
P1010591.jpg

マキ荘の夕ご飯。
梅を漬けたお味噌で食べる
島豆腐が美味。
マグロのお刺身も歯ごたえがあり美味しかったな。
P1010653.jpg

夕食を済ませて
再び西桟橋へ。

この日はどんより曇っていて
夕日は望めないのは分かってたけど。

今回の旅で気になったこと。
石垣の離島ターミナルも
昼間の竹富も
観光客が少なかった。
でも、西桟橋には
鈴なりの人が佇んでいた。
みなさん待ちぼうけ。
P1010657.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

