ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



2009年八重山の旅④ 鳩間の宿「あだなし」

P1010583.jpg

鳩間の宿泊は
あだなし

宿の屋上からは
西表島が臨める。

GetAttachment_20090727195030.jpg

あだなしは
基本素泊まりの料金設定。

食事は昼夜朝と
好きな時間に食べることができる。

宿のご主人 由章さんは
”夕日を見に行きたい人もいるし
決まった時間にしか食事ができないより
お客さんが好きな時間に食事を食べてほしい。”

昼と夜はテラスの黒板に
MENUが書き出される。
食べたい物を食べたい時間に
頼むことができる。

この日の昼はタコライス他2品。
夜は魚フライと豚の冷しゃぶと
他1品。
朝はポーク玉子であった。

20090726083631



20090726083625
20090726083617


20090726083608


P1010580.jpg


P1010582.jpg

夜は由章さんの三線が聞けた。
加治工勇さんのライブで
琉フェスでお目にかかった
ピアニストの宮良さんも参加されて
島の夜は更けて行った。

由章さんは言う。
”3周年を迎えたけど
最初の頃は夜中の2時3時まで
大騒ぎしていた。
家族連れからはうるさいと
苦情がたくさん出た。
だから最近は12時で止めるようにした。
この宿は家族連れはほぼ100%
リピーターにはならない(笑)”

前日の”芭蕉布”に続き
2日続けて
♪鳩間の港♪を踊る。

初めての鳩間の夜は
大いに盛り上がったのでした。

そうそう
近づいてる台風のせいで
風が強くって
大変だったのよ!

次回は鳩間の夕日だよん

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

