ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



2009年八重山の旅② 定番の石垣ナイト

7月17日
石垣空港に降り立つ。

ホテルにチェックインする前に
ちょっと遅めの昼ごはん。八重山そばと
まぐろ丼。
20090723223851

20090723223846

まぐろの刺身は
ビールのアテとなり
最後は白飯をビールで流し込む。

今回のホテルは
八島にあるパティーナ。
調度品をバリから取り寄せられたらしい。
女性には人気みたい。
でも飲んだ帰りは遠いよん!
p1.jpg


外見は以前マンションだったかと思わせる。
チェックインを済ませ
散策開始。
帰りに買う土産などの下見がほとんど。

南ぬ島に顔を出し
夜の来店時間に予約をお願いする。
20090723120031


泡盛屋さんで泡盛を購入。
南ぬ島のドアを開けると
みっちゃんねーねー。
アーサの天ぷら
青ノリみたく磯の香りいっぱい。
20090723223842

ナーベラー。
店が心に身体に沁みわたります。
20090723223837

イカスミソーメン。
これ、美味しいのよ!
20090723223832


帰りにお昼ごはんを
食べに寄ると宣言し
南ぬ島をあとに。


でも、まだホテルに帰れない。
向かった先は芭蕉布なのだ

(写真ないので去年の記事見てね!)

去年に続き♪鳩間の港♪を踊る。
ここも写真ないので
一昨年の琉球フェスティバルの記事を参照くだされ!
ココ見てね!
芭蕉布のご主人隆志さんに
あだなしに泊まると告げると
"息子によろしくと
伝えてきださい"って

そしてよく17日は・・・
鳩間の港に

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

