ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



2009年八重山の旅① お買い物 もらい物

帰ってまいりました!
あっという間の6日間。
新しい出会いあり
うれしい再会あり。

今回は島の人との触れ合いの旅となりました。

まずは小物のご紹介。

買った物もありいただいた物もあり。

左から石垣島産の唐辛子入り油みそ
    南ぬ島の ぴーやし塩
    竹富島のラー油
20090722225213.jpg

南嶋民芸さんのダードゥダー
P1010840.jpg

アオザメの歯で作られたストラップ
P1010844.jpg

黒島のシークワーサー
石垣で見つけた「自称 自家農園産 マンゴー」
いただき物のパッションフルーツ

既出の「お笑い沖縄ガイド」によると
沖縄産のマンゴーは実は台湾産
海ぶどうはフィリピン産
琉球ガラスはベトナム産など
産地偽装が蔓延しているらしい。
自家農園産マンゴー。
びっくりするほど安かった。
自家農園は石垣にあるのか?
台湾にあるのか??
P1010845.jpg

八重山産の材料にこだわった
十五番地のソーセージ。
右が長命草 左が島胡椒
P1010847.jpg

ほぼ自宅消費の泡盛。
チョイスが渋いと店の人に言われた。
なぜか沖縄本島の島酒が多い。
なぜなら瓶詰め2年以上のものが
いくつか見つかったので。
思わず買ってしまいました。
P1010848.jpg

乾燥パパイヤとスーナー。
P1010849.jpg

石垣島産のジンジャエール。
新製品らしい。
これ、いただき物。
P1010850.jpg

そして、クバ扇。
P1010851.jpg

他にも食事に行ってマンゴーをご馳走になったり。
パッションフルーツをご馳走になったり・・・・

島のお知り合いの方たちの
施しにより
tidanada家の生活は成り立っているのかもしれない。











Comment

 

tidanadaさん、おかえりなさい♪

お帰りをお待ちしておりましたv-410



お土産、すごいですね~!
泡盛の数に驚き^▽^

クバ扇、私も欲しいな。

ソーセージも食べたい。


  • posted by Ka-mmy☆ 
  • URL 
  • 2009.07/23 18:44分 
  • [Edit]

 

Ka-mmy☆さん
コメント消してしまいましたv-12
めんそーれでお待ちいただき
すみませんでした。
島酒の在庫は30ℓを超えてしまいました。
ひたすら飲むだけですv-221
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

