ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries

スポンサーサイト


石垣黒島 従業員研修旅行 「黒島上陸!」

昨日掲載したアイヤル浜の写真で思い出しました。
先日の仲盛荘関西支部の新年会で
仲盛荘のお父さんお母さんが携帯で声のみ参加されましたが
その際のお父さんお母さんからのメッセージが最高でした。
”みなさん!頑張って沢山稼いでまたいらっしゃいね~”でした。


海の色はまたエメラルドグリーンへと色を戻していきました。
黒島はもう目の前です。
しかし近づけば近づくほど空の色がどんよりと重たい色へと変わり
冷たい物が空からポツリポツリと落ちて来ます。
船が接岸する時右手に大きな虹が弧を描きました。
携帯でデジカメでその景色を写したつもりだったのですが
後で見ると虹が写っていなかっただけでなく映像自体が見当たりません。
理由は分かりません。
20070123224451.jpg


とりあえず黒島に上陸できました。
牛好き山羊好きのtidaは早速牛の写真を撮りました。
20070123224614.jpg


黒島のターミナル内の売店には
黒島出身の島仲 久さんのCDが売られていました。
美崎町の民謡酒場唄!舞~れというでご子息の来武君のドラムと久さんのステージ良かったな。
オリジナルの”黒島ラブラブ”最高でした。

黒島で自称島仲久さんのお兄さんという方に出会うことに。

「石垣の朝」に掲載した写真を
映像関係のお仕事をされているpappyさんから
お褒めの言葉をいただきました。
pappyさん三拝云!




(photo by tida & written by nada)

スポンサーサイト

Comment

この海! 

どんなに空がどんよりしていても、
この海ですよね!この海です☆!
どこまでも青い、
黒島ならではのこの海、
また見てみたいなぁ。

虹の写真はどこへ行ってしまったんですかねぇ。
いつか見つかったら載せて下さいね。
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.01/24 16:26分 
  • [Edit]

たしかに!! 

この海ですよね!
この色に魅せられ、心がピクピクします。
ししにぃさんのおっしゃるとおり・・
あ~ぁ、、行きたいっ!

しかし、NADAさん、、、引っ張りすぎぃ!
2泊3日の旅で、私の心を何回揺さぶる気ですか!! 笑
まっ、楽しいから許しましょうかねー。。 爆

トラバありがとうございました。
実は、琉球國でのあの超ハイライトシーンを
動画でアップしようとしているのですが、
原因不明!エンコードの失敗続きで。。。
動画データができないので、ブログの更新もする気にならなくて(ToT)

 

ししにぃさん、三拝云!
このプールみたいな海の色が
本物なんですよねぇ。
本当にきれい!
虹の写真は携帯にもデジカメにも残っていません。
携帯で撮ったのですが
虹が写っているかすぐ確認したら画像がなくって。
で、再度デジカメで撮ったのですが
やはり見当たりません。
以前「美ら島物語」だったでしょうか
取材で撮影した御嶽の写真が全て消えていた??に通じるのか
八重山の神様が写真に残すことを許されなかったのかと。

 

pappyさん!三拝云!
引っ張るつもりはないんですよ!
ただそのときの旅行で感じたことを
できるだけ覚えている限りお伝えしたい一心です。
ハイライト動画upゆたしく!です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

