ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



定額給付金に思う

関西ローカルABC(テレビ朝日系)の人気情報番組ムーブが今週で終了となる。

昨日たまたま仕事を休んで自宅にいた。
勝谷誠彦氏
がレギュラーだった火曜日。

勝谷誠彦氏が番組ないで呼びかけた。
拉致問題の解決を国際世論に訴えるために
ニューヨーク・タイムズに再び意見広告を掲載すると。
そのために募金を募っている。

定額給付金。
1万2,000円受け取って何せぇっていうねん。
正直わたくしもそう思っていた。
数年後消費税増税が前提ならそんなお金いらん。


”さもしく1万2000円欲しいという人もいるかもしれない。”
と言い放った麻生首相も
大きな顔して受け取ると明言した1万2,000円。
私は年収500万程度だけど。
さもしい人間ではない。

定額給付金を不要と思われる国民が多数を占めている中
3代続いた自民党政権が
実現しえない拉致問題に
その1万2,000円を充てるのもひとつの選択肢かとも思う。

わたくしの心の中には
常にあぶく銭は身につかないと思っている。

意見広告に幾らかでも募金しようと思う。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

