ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



FECお笑い劇場

テンブスでの
FECお笑い劇場に行ってきた。

実はお笑い劇場に行く前に
blogお仲間の南中さんとニアミスしてた。

お笑い米軍基地で以前紹介した
ぽってかすーことまーちゃんを生で観た。

そして、
お笑いライブに
琉神マブヤーが登場したのだ。
E6ADA3E99DA2E3839DE383BCE382BAmini.jpg

なぜなら琉神マブヤーの主演が
FEC所属のパーラナイサーラナイの芸人
シンゴであるのだ。

wallpaper_thum_1104.jpg

写真左の5人は
悪の軍団マジムン。
前列は
クーバー1号2号
悪の軍団マジムンが地上に張り巡らせた戦闘員。
クモ(沖縄口:クーバー)のように静かに忍び寄り
網を張って情報を集めている。
組織の忠実な従者だが
なぜか2号のほうが年上で
1号は「変な~」している。
自由気ままな2号はある意味風紀を乱している?
口グセは「ハゴー」。ただ意味もなく叫ぶのでややこしいことも…。

後列左から
マングーチュ
悪の軍団マジムンの 紅一点(こういってん)
外来種であるがハゴー山育ち。年齢は不詳(聞いても教えてくれない)。
生来の邪悪な存在ではないし
「マジムン」の完全な一員ではないようだが
どこか家族的な雰囲気に憧れを持っていて
ハブデービルらと行動を共にする事が多い。
「寂しがり屋」でときどき遠くを見て、トゥルバッテいる。
超「イケメン」好きで叶(マブヤー)にも好意を持っている。
ハブデービルとは(特に美的感覚などで)いつも意見が合わない。
遅刻常習犯。


後列中央
ハブデービル
マジムンの親方。
ハゴー山出身で年齢は不明。
性格は超わがままでドゥーカッティー(自分勝手)。
なぜかオニヒトデービルの言うことだけは聞く。
口ぐせは「ハゴー」
いい話 でも宝石でも
マングーチュみたいな可愛い顔もなぜか
「ハゴー」と一蹴(いっしゅう)。
好物は生卵(ゆで卵は嫌い)。
全部丸飲みなので味覚オンチ。
チューすると相手をつい噛んでしまい
毒も持っているので未だチューしたことがない。
「アカマター」と間違えられるとデージ怒る。
生まれた頃から嫌われ者なので優 しくされると戸惑う。
ハブのいない島には行かない。

写真左側
オニヒトデービル
「マジムン」のナンバー2だが
戦闘能力はハブデービルより上?
幼い頃ハブデービルに拾われ
以来軍団に加わっている。
上下関係には厳しく敬語を使いこなすが
普段はほとんどしゃべらない。
環境を壊し仲間の生活の場を奪った人間を激しく恨んでいる。
自身の「戦闘」の才能を自覚していて
それを生かすことが使命だと盲信している。

興味ある方は
毎週土曜日
午前6:45から6:58
RBCで見てみればぁ。


(written by nada)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

