ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



コザの夜はまだ続く

向かったのは
民謡ステージ姫

元々居酒屋さむらいに食べに行ったのは
民謡ステージ姫が近かったから。

店内には福岡から来られたと思われる団体で
大騒ぎ状態。
すぐにリクエストを聞きに
店のスタッフの方が来られた。
外せないリクエストといえば
生で聴く「娘ジントヨー」。
すぐに唄ってくださった。
P1010279.jpg

7月の石垣「芭蕉布」と同じく
入店後すぐにカチャーシーとなる。
団体に負けじと2人で奮闘。
我如古より子さんから
後でお褒めの言葉をいただいた。

団体さんが帰った後は
カウンターにお誘いいただき
我如古より子さんと地元のお客さんと談笑タイム。

そしてこの日最後のステージ。
またまたリクエストを聞かれる。
思いつきで答えたのが「谷茶前」。

民謡ステージ姫を出て。
向かったのは
♪こんな時間に開いているのか!♪
ユニオンですから!

部屋飲み用に
シマー購入。
999577097_65s.jpg

島旨(しまうま)
名前の通りのゼブラ柄。

すべてが旨くゆきますようにだって。

酒造所:新里酒造
度数  :30度
瓶詰日:2008年10月14日

(danced by tida & nada)

Comment

ありあり! 

ありあり!

KOZAステイはお初だったのでしょうか?
なんだかコザもいっぱい来ていらっしゃるような
気がしていましたよ~!

コザはいかがでしたか?
ワタシは那覇と同じくらいコザが好き。

日記更新楽しみです。
  • posted by 南中 
  • URL 
  • 2008.11/22 01:03分 
  • [Edit]

 

南中さん
国際通りでニアミスしていたとは!
唯一の公開は
デイゴホテルで朝ごはんが食べられなかった。
最上階の大浴場も良かったです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

