ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



♪仲盛荘で会いましょう~♪ 

昨夜は竹富でお世話になった「仲盛荘」仲間の新年会がありました。
私たちが「仲盛荘」に泊まったのは
昨年10月28日。
ヘルパーで仲盛荘におられた治(ハル)ちゃんは
11月にヤマトに帰っておられました。
治ちゃんは私たちとおなじ兵庫県の方。
治ちゃんを交えて関西を始め静岡など東海地方からも
新年会に参加され総勢25名。
場所は琉球國伊禮正哲さんのお店です。
伊禮正哲さんは神戸市長田区にある「琉球ワールド」主催の一昨年のお祭でライブで始めて拝見しました。
そのとき正哲さんは紅型のスーツで唄っておられました。
とってもインパクトが強かった。

幹事役の京都のsasabさんの”オジイ自慢のオリオンビール”で
いきなりテーブルを皆で囲んでカチャーシーで回る回るっ!
端から凄い盛り上がりでした。

(photo & arranged by pappyさん)
pappyさんのブログで画像・動画公開予定です!

途中治ちゃんが仲盛荘に電話を入れ
お父さんお母さんも声だけでしたが飛び入り。


もちろん治(ハル)ちゃんの三線あり。
20070115222220.jpg


「竹富」「仲盛荘」をキーワードに
”いちゃりばちょーでー”の世界がヤマトに出現した一夜でした。


20070115222748.jpg

正哲さんのお孫さんでしょうか?
5歳のジュリちゃんも大活躍でした。
帰りには直筆のサイン入り名刺をもらいました。

家に帰り余韻に浸りながら2時前まで
お酒を飲んでしまいました。


Comment

 

おかえりなさいませ!
楽しそうな宴会ですね~~~
研修もとても充実なさっていたのですね!

今回の掘り出し商品は何だったのでしょうか???
  • posted by 南島中毒 
  • URL 
  • 2007.01/15 23:36分 
  • [Edit]

「仲盛荘」・・・ 

ホントに楽しそうな宿なんですね♪
私が石垣島で定宿にしている「民宿マエザト」の宿仲間も、
内地でいろいろな催しをしています。
東京支部、名古屋支部、大阪支部、九州支部があって、
全部が集まるのは、年末の「忘年温泉長野旅行」。
あとはマチマチにしょっちゅう飲み会やってます。
でもでも・・・
こんなパーティっぽくないなぁ。
すっごい盛り上がりぶりですね。
次回、竹富に行ったら、絶対「仲盛荘」。
いや、「仲盛荘」に行くために竹富島をコースに入れるべきですね☆!

余韻に浸って飲むシマ酒、美味しかったでしょうね!
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.01/16 14:40分 
  • [Edit]

 

★南中さん、今回の収穫は・・・
 黒島の女闘牛士の作った調味料でしょうかねぇ?
 近日ご紹介予定です!

★ししにぃさん
 前ヘルパーの治ちゃんが三線で
 "竹富島で会いましょう"を唄ってくれましたが
 隣りに踊るおかあさんはいませんでした。
 しかし種子取祭の次の日に竹富へ渡った私たち4人の中に
 仲盛荘のおとうさん・おかあさん・
 前ヘルパーの”治ちゃん”
 そして現ヘルパーの”みずほちゃん”の蒔いた種は
 確実に育っています。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/13 12:08分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/13 12:08分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/20 04:53分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/20 04:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

