ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



エイサー祭 in大正区

20080915131611

大正区のエイサー祭。
P10101831.jpg



P101018411.jpg
天秀さんと池間保さんのステージで 
♪黒島ラブラブ♪が聞けるとは。
黒島に呼ばれているのかねぇ?

♪ハートだよ~
  ハートだよ~
  ハートの情け島ぁ♪




tidanadaの大先輩マイミクのたかあきさんは
石垣那覇の旅で不在の中
ice creamさんのお誘いで
ステージで鳩間の港を踊ることに。
鳩間にも呼ばれてるのかねぇ?
大城さん、ice creamさんありがとうございました。
鳩間に行った時には
大城さんのお家遊びに行かせてもらいます。

ステージで踊り終えると
ティダヌアーグのライブが始まる。
P101022611.jpg
P101022711.jpg
ライブのエンディングでは
佐渡山豊さんと♪ノーモア レイン♪
P101023011.jpg

琉球風車と名桜エイサーの
エイサーガーエーは迫力あったな。
*複数のエイサーがかち合った時
双方が一層声を高くし踊りに熱を入れることを
エイサーオーラセーまたはエイサーガーエーと呼ぶ

P101025811.jpg
P101026511.jpg
P101026611.jpg


いやぁ楽しかった






(danced by tida & nada)


Comment

ご無沙汰です♪ 

お元気ですか?
関西は沖縄のいろいろなイベントがあっていいですね~広島はさっぱりです・・・
しかたないので、明日BEGINのライブ行って来ます(^o^)
ところで、台風で八重山が心配ですね・・・
  • posted by 広島エロ夫婦(よっしー) 
  • URL 
  • 2008.09/15 22:24分 
  • [Edit]

 

広島エロ夫婦(よっしー)さん
BEGINのライブの話は聞かないよん。
来月行くからさ。
大正のエイサー祭は
今年初めてでした。
12時から20時まで。
暑かった。
顔も腕もこの時期に日焼けしちゃいました。
友達が11日から石垣→那覇の予定で
出かけてました。
石垣の民宿で缶詰だったみたい。
7月に比べたら今回の台風は大変だったですね。
明日楽しんで来てくださいね。

台風・・・ 

お友達は気の毒でしたね・・・
勢力は弱まりましたが広島、関西方面を
かすって通過しそうなのでお互いに気を
つけましょう!

あと、BEGINのライブ最高でした\(^◇^)/
tidanadaさんも楽しんで来てください♪
  • posted by よっしー 
  • URL 
  • 2008.09/17 21:31分 
  • [Edit]

 

よっしーさん
台風気を付けましょうね。
直撃でなくっても雨は降るだろうし。
嫌だな雨。
我々は10月22日です。
まだ1か月も先v-405
でも10月は中旬にライブ満載なのですv-221

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

