ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries

スポンサーサイト


石垣黒島 従業員研修旅行 「白保海岸&大浜海岸」

「のりば食堂」で食事をした後OTSでレンタカーを借りました。

10月の石垣波照間島の旅(波照間には渡れなかった)の際も
OTSでレンタカーを借りました。
その時借りた車に灰皿がありませんでした。
店のお兄さんに尋ねました。
nada:この車禁煙車ですか?
店のお兄さん:いいえ。タバコ吸えますよ
nada:灰皿ないんですけど
店のお兄さん:あぁ。じゃ何か灰皿にしてくださいねぇ。
で・・・・
目の前のホッパーで飲み物を購入し空いたPETボトルを灰皿としました。

ししにぃさんのお薦め宿「民宿マエザト」を左手に
車で私たちが向かったのはまたもや白保です。
今回の白保へ向かった目的は
tidaのお母さんが営む飲食店で
箸置きに使う珊瑚の欠片を採集するためです。
丁度海岸は干潮時でたくさんの珊瑚の欠片を収集しました。
白保から市街地へ戻る途中
左手にきれいな海の光景が一瞬開けました。
Uターンし空港から白保に向かって
JA大浜支店の交差点を右に折れました。
大浜海岸の端と思われる海岸が広がりました。
20070112222048.jpg



漁のために海に入るおじさんが確認できました。
干潮時の海岸で言えば
白保もいいけど大浜も楽しいかもしれません。
海岸の至る所に海水の水溜りができて
ちいさな水族館がたくさん。

ガイドブックやで見た
黒島の仲本海岸ってもっと綺麗なのかななどと思いながら。
魚やカニとのかくれんぼを楽しみました。

(photo by tida & written by nada)
スポンサーサイト

Comment

えぇぇぇ!!!!? 

「tidaのお母さんが営む飲食店」って?
tidaさんのご実家って石垣島なんですかぁ!!!?
それも白保にあるんですか?
次回、マエザトに行ったら、必ず行ってみたいので、
可能であれば、お店の名前教えて下さいね。

白保海岸って結構いろいろ落ちていて、ビーチコーミングにいいかも知れませんね。
サンゴの箸置きでごはん食べたら、さらに美味しく感じるでしょうね。
記事のリンクもありがとうございました。
Yahoo!とかで「石垣島 マエザト」とかで検索すると、
トップに出てくるんですよ。
「民宿マエザト」はHPとか作っていないので、
今や「民宿マエザト」の広告塔みたいな記事になってます(笑)。

冬の仲本海岸、楽しめたのかなぁ。
今後の旅行記も楽しみにしていますね。

あ、せっかく載せていただいたのに、なんなんですが、
「民宿マエザト」の記事のリンクURL、
http://kuroshima.jugem.jp/?eid=10
に変更いただけると助かります(笑)。
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.01/13 10:34分 
  • [Edit]

 

★ししにぃさん、いつもありがとうございます。
nadaのお母さんの営むお店は
石垣にはないんです。ゴメンナサイ。
お店で使う箸置き用の珊瑚を白保に採りに行ったということです。
10月の白保ではキューピー人形のような
人形を見つけました。
ビーチコーミングには最適の海岸ですよね。
ただ始めたらキリがない。

ごめんなさい。 

早とちりしました(汗)。
ちゃんと読まなくちゃダメですよね。
読解力不足ですみません。
国語の点数、想像つきますよねぇ(笑)。

でも、サンゴの箸置きがあるお店なんて、素的ですね☆!
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.01/13 14:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

