ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



民芸喫茶マキ そして萬木忍さん

7月19日から21日まで
2泊3日の竹富滞在。

tidanadaが毎日足を運んだのが
民芸喫茶マキ
P1010141.jpg

6月29日大阪でライブ以来
萬木忍さんに会いたくって
当日買いそびれたCDを買いたくて。
店を訪ねた。

19日夜は食事の後。
翌日石垣でライブの予定のあった忍さんが
3曲披露してくれた。
”島の女(ひと)”
”ヒヤミカチ節”
”涙そうそう”
6月末からのライブツアーのお話も聞かせてもらった。
P1010085.jpg

ヴィラ竹富から
二日続けて来店のお客さんも。
おかあさんも交えて
みんなで記念撮影。
CIMG0221.jpg

忍さんとnada。
P1010086.jpg

翌20日は
お昼ごはんを食べに行く。
ちょうど忍さんが石垣に出発される直前だった。

P1010103.jpg
ソーメンビットゥル800円
ピーヤシが効いていて美味しい!
おすすめどぉ!

ビールもご飯も進む味。
ゴーヤー麺焼きそばは食べれなかったが
次回もソーメンビットゥルで決まり。

おかあさんがグァバをご馳走してくださった。
P1010104.jpg

竹富を発つ日
もう一度マキへ。
食事の後だったので
締めのビールを。
豊年祭に作られる
お餅をご馳走になる。

忍さん、おかあさん
本当にお世話になりました。

次回はお父さんの三線も・・・・。

毎朝仕事に出かける時
忍さんのCDを聞いている。
アイヤル浜の波の音で始まる一日。
今日もいい一日になるかなぁ
今日も一日がんばろうって気になる。
期待に胸膨らむひとときだ。

(photo by tida & written by nada)

Comment

 

竹富島いいですよね。
島のみなさんが頑張って、街並みを守っているんですよね。

有難うございました 

どうも、萬木忍です。

竹富では、家に遊びに来てくれて有難うございました。
石垣での演奏がなければ、もう1日一緒にゆっくり飲むことができたので残念です。

石垣より、竹富を選べばよかった・・・

竹富は台風8号が接近したので昨日まで天気は荒れていました。
今日になり、だいぶ風も弱まり船も平常どおり運航しています。

今日から又お客さんも入ってくるでしょう。
頑張ります!

これからも宜しくお願いしますね。
  • posted by 忍 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:20分 
  • [Edit]

 

泡盛の杜管理人さん
集落の外れには新しい宿泊施設とかできて島も少しずつ変わっている気がします。
便利な都会生活を享受している私たちが変わらないでって思うのは違いますよね。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2008.07/29 13:23分 
  • [Edit]

 

忍さん!
ほんとにおいでくださるとは!
こちらこそ本当にお世話になりました。
竹富に行ったらコンドイより西桟橋よりまずマキですね(^-^)V
八重山の旅は今回もそうでしたが
予定通りにいかないことがあったり
毎回何かやり残した感があります。
でもそれは次への楽しみに取って置こうと思います。
これからも宜しくお願いします。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2008.07/29 13:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

