ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



7月17日(木) 石垣の夜 飲む飲む踊る

あぱぴあぽんを堪能して泡盛屋へ。
あぱぴあぽんとは白保の方言で「ななふし」のこと。


夜は南ぬ島へ。
光っちゃんネーネーとは4ヶ月ぶりの再会。
お土産に元さんのDVDを。
ネーネーは豊年祭の支度で忙しそう。
寄合があり途中で店を出られた。
イカスミソーメンチャンプルー美味しかった。
P1010159.jpg


食べて飲んで芭蕉布へ。
ちょうどステージの途中。
"小浜、鳩間を唄で巡りましょう"の隆志さんの言葉の後「小浜節」が始まる。

ってことは次は・・・・
鳩間?
ってことは・・・・
「鳩間の港」?

まだ水割り来てないのに!

と思いながらも
手拭い借りて踊ってしまいました。

鳩間未上陸のtidanadaにとって
最南端の「鳩間の港」だった。
CIMG0196.jpg


帰り際隆志さんに
"明日は船でないよ"と言われ
知り合いの民宿を紹介してもらう。
結局泊まらなかったけど。

最後に隆志さんとtidaの記念撮影。

P1010006.jpg

(photo & written by nada)

Comment

イカスミ 

イカスミソーミンちゃんぷるー美味しいですよね。
大好きです。
口の中が真っ黒になりますが。

 

泡盛の杜管理人さん
口の中も唇も真っ黒になりました。
”悪いけど、これ使ってねぇ”と
割りばしを渡されました。
美味しかったのでもう一回食べることになるのですが。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2008.07/27 06:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

