ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



テンション上がらない出発 ~地味にスタート~

出発前日(7月16日)からテンションが上がらない。
なぜって台風さぁ。
前日夜は用意を済ませてPCに向かうハメに。
当初カルマエギこと台風7号の影響で
八重山地方は18日に天気が荒れると予想されていた。
そのため17日のシュミレーションを立てた。
①17日は予定通り石垣泊
②18日の悪天候を想定し17日のうちに黒島へ
③18日の悪天候を想定し17日のうちに竹富へ
④18日に石垣で足止めをくらった時
石垣のホテルの空き状況を調べて値段の安い順にリストアップ。
さすがにnadaはA型!準備万端なのだ!!

17日当日は神戸空港・那覇空港で
条件付きフライトであることを散々聞かされる。
相変わらずテンション上がらず。

で・・・・・
那覇空港で昼ごはんで景気づけ。
マンピカ(シイラ)とセーイカのステーキちらし寿司。
勿論喉の渇きを潤すのはORION。
ステーキとちらし寿司が合うのって思っていたが
意外にマッチしてる。
F1000022.jpg
F1000023.jpg


飛行機は無事石垣へ。
空港から港へ向かうバスの中で
離島航路がすべて欠航であることを知る。

隣のカップルはこの日西表に入る予定をしており
船が出ないことを知りツアー会社にクレームの電話を入れていた。
石垣の宿泊先を自分で探すよう言われたらしくパニック状態。
お気の毒。

今回のホテルはミヤハラ。
離島ターミナルに近いためのチョイス。
ホテルへチェックインした後
遭遇したのが”あぱぴあぽん”。

F1000021.jpg

次回は八重山の夜。
(written by nada)

Comment

お帰りっ! 

いやいや、ご無事でなにより。
19日、仲盛荘のオカーサンの誕生日に電話したんですヨ。アツコさんが、tidanadaご夫妻チャンと到着されてますよ!って笑ってました。
わたしは、、、さすがに連続の八重山・沖縄は却下され、九州へ家族旅行に出掛けてまして、昨夜帰って来ました。
神戸で待っていたのはやはり<血の池地獄>。
なかなかブログも更新できないと思いますが、tidanadaさんのブログは楽しみにしてま~ス。

 

pappyさん
19日おかあさんの誕生日だったんですよね。
その日おかあさんは石垣に行かれてて。
忍さんが20日留守だと聞いたので19日はマキ行ってました。
琉フェスのやなわらばーをダビングして持って行ったのを19日の夜皆さんで見てくださったようです。
黒島行けなかったので18日に竹富入りも考えたんですが。
あつこさんがグスクさんによろしくと。

8月入ったら行きませんか?できれば大阪の若い衆誘うつもりです。←阪神百貨店に一緒に行った
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2008.07/24 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

