ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



石垣黒島 従業員研修旅行 「新離島ターミナル」

昨日無事従業員研修旅行を終え戻りました。
感想を一言で表すと特に黒島は寒かっです。
半袖のTシャツは出る幕なしって感じでした

しかし前回の旅から引き続き八重山の神様の存在を確信したような。
最終日にまたもやサプライズが!


私たちは5日の朝、伊丹発JTA141便へ
沖留めの飛行機目指してバスに乗り込みました。
離島の空港では当たり前の光景だが
伊丹発のこの便はいつも沖留めです。
タラップを上り飛行機に搭乗するのは
この伊丹と石垣そして
以前出張でよく出かけたカリマンタン島のバンジャルマシンくらい。

石垣に着きバスにてバスターミナルへ。
ホテルのフロントに荷物を預けるつもりが
前日未使用の部屋であったためそのままチェックインとなりました。

八重山毎日で既に分かっていたが
離島旅客ターミナルは1月30日供用開始と決まったようです。
20070108135920.jpg


石垣空港で手に入れた「ヤエヤマナビ 2007」には”2006年11月7日現在
離島旅客ターミナルは12月下旬より供用開始の見通し”と記載されていました。

翌日正面へ回ってみると
駐車場・屋内工事はまだ終わっていませんでした。


20070108142843.jpg


(photo by tida & written by nada)

Comment

 

tidanadaさんお帰りなさいe-397

いたんですね今回も。八重山の神様。
これもお二人の日頃の行いのせいですね。
よかったよかった♪
これからの旅行記、楽しみにしてますね。

へぇ・・・黒島、そんなに寒かったんだ。
へぇ・・・新離島桟橋、今月中に使用開始かぁ。
とか、旬の八重山を楽しませていただきますね。
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.01/08 16:56分 
  • [Edit]

おかえりなさい 

こんばんわ。
お帰りなさい。
新しい離島桟橋は今月末からですか。
去年の10月ごろと聞いていたので・・・
だいぶんかかりましたね。
上から見た、新しい離島桟橋を見て
早く八重山に行きたい病になりました。(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2007.01/08 19:15分 
  • [Edit]

(*^_^*) 

わー♪いいなー♪八重山行って来たのですねー♪
ワタシの行く2月には新離島桟橋ですね!
  • posted by ひめ 
  • URL 
  • 2007.01/09 12:39分 
  • [Edit]

 

★ししにぃさん、いつもご利用ありがとうございます。
日頃の行いはそんなによくないと思うんですけど。
でも、やいまに神は存在していると確信しました。
というか「やいま中毒」にさせられそうです。
最後のサプライズでも
”こんな寒い沖縄始めて・・・・”って言葉を発してました。

★ももさん、ご来店ありがとうございます。
2ヶ月も供用開始が遅れるって・・・・
昨年のトリノオリンピックみたいですよね。
でも新しい旅客ターミナルには情緒がないような。
中村つりぐ店はどうなるの?って感じぃ~。

★ひめさん、毎度っ!です。
2月に行かれるのですか!
いいなっ!
今度はいつ行けるのやら。
新旅客ターミナルのお話聞かせてくださいね。

おかえりなさいませ(^-^) 

ん~ん、、
またまた☆サプライズ☆ですか!?
早くその中身が知りたくて、わくわくしますネ♪
14日楽しみです!!

 

★pappyさん、いらっしゃいませ!
サプライズって期待されると困惑するのですが。
ちょっとロマンを感じるネタです。(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

