ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



石垣波照間3泊4日の旅Part1

今年は1月に八重山へ9月に沖縄本島、そして10月に八重山へ旅行に出かけました。


今回の八重山は灘区にある沖縄料理店「めんそーれ」で仲良くなったカップルと共に


3泊4日で石垣・波照間島の予定で10月28日


まずは我々夫婦が朝一番の便で先乗りし伊丹を発ちました。


石垣に着いてまずはスーパーサンエーで”島サバ”を二人して購入。


購入した”島サバ(琉球の言葉でビーチサンダル)”は後日当ブログにて公開予定!


ちょっとしたエピソード(オチ)がありますので・・・・


そして1月の八重山の旅行で石垣牛が食べたいと熱望していた


奥さん”ティダ”が当日体調を崩して


(いいえ牛の祟りだと思います。小浜などでよだれ垂らしながら牛の写真を撮ってましたので)


今回先乗りして「担々亭」で石垣牛ステーキでランチを済ませ


友人カップルが到着する石垣空港に向かいます。


「オーリトーリ ○○君 △△ちゃん」の紙で作ったボードで二人をお迎えです。


ヤマトンチュの我々夫婦がちょっとヤイマンチュ気分になれた瞬間でした。


まず4人がレンタカーで向かったのは・・・・・


 Pict0051.jpg


今年の春夏の甲子園を盛り上げた”商工”こと


八重山商工の校門での記念撮影が今回の旅行の一つ目の目的でした。


初戦の8月8日が奥さん”ティダ”の誕生日


第2戦が13日、第3戦16日がわたくし”ナダ”の誕生日だったこともあり
今夏は全試合商工の応援に出かけました。


商工の試合のある日の甲子園は異常でしたよ!


プロ野球のシーズン中は”虎キチ”と豹変するおくさん”ティダ”も


予想外なほどの人の多さでした。


その中我々夫婦は前述のカップルと共に


初戦の8日の試合終了後、彼らが偶然声をかけてメガホンと帽子を譲って欲しいと声をかけた


八重山で有名な「平田観光」の社長さんのおかげで


13日16日はメガホン・帽子持参で外野席で応援に夢中になりました。


 



Pict0106.jpg


商工の校門前での記念撮影を済ませ
もしや伊志嶺監督他選手をこの目にできるのかと思いきや。
グランドに人の姿は見えませんでした。

この後泡盛屋さんで伺ったのですが、
この日商工ナインは春のセンバツ出場をかけて
九州大会の遠征に出ていたとのことでした。


この旅行のご報告はこの後引き続き記載させていただきますね。

(ナダ)



Comment

ありがとうございます。 

こんばんは、hanakoです。
ご丁寧なご挨拶、それから、ブログをみて下さってること、ありがとうございます。
リンク、どうぞ加えてやって下さい^^ こちらこそよろしくお願いします。
とても島が好きなコトがよく伝わってくる素敵なブログですね。
私もシマ酒は大好きです ^^
これから楽しみにしています。
こちらからもリンクさせて下さいね。
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2006.12/06 22:52分 
  • [Edit]

 

hanakoさんお互い美味しいシマ酒飲みましょう。
お勧めのお酒あれば教えてくださいね。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2006.12/09 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

