ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



5月22日 めんそーれにて

昨日5月22日
2週間ぶりのめんそーれ。

いつもどおり
”おひさしぶり”と出迎えられる。
2日続けて言っても
このお出迎え。

珊瑚の箸おきを出される。
これ、tidanadaが黒島の西の浜・竹富のアイヤル浜
石垣の白保海岸などで拾ってきたもの。
以前は数が少なく常連さんだけに出していたそうだが
最近よく持ち帰られているらしい。
シーサーの乗った灰皿も。
この間はオリオンビール6缶パックが無くなっていたそうだ。
今度行ったらまた拾ってきてって頼まれた。

”沖縄の物産展行くの?”
28日からの阪神百貨店。
土曜日時間あったら
「おかあさん」と一緒に行こうかって。

F10064440522.jpg

アメリカ食堂の「オムタコライス」「沖縄バーガー」
琉堂の「マンゴー果実クレープ」「もちもちぜんざいクレープ」

次郎坊の「いかすみ焼きそば」VS Su-Su-Soonの「いかすみ寿司」など。
どうでもいいけど
阪神百貨店の広報みたい
食べ過ぎ注意やなっ!


帰り際にビニール袋を渡される。
”明日の昼ご飯用にと思って塩漬けしてんけど
持って帰って食べなさい”って。

今晩食卓に登場予定。
中に入っていたのは・・・・

(written by nada)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

