ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



GWの過ごし方1 相棒 絶体絶命!42.195km 東京ビッグマラソン

震災後できた神戸東部新都心。
HAT神戸の109シネマズで映画鑑賞。
HATとはHappy Active Townの略。
何かべたべたやなぁ。

エントランスは人で溢れていたが
ネットで良・席・予・約にてチケット購入済のため
そのまま館内へ。
待ちに待った相棒 劇場版が始まる。
F1006446 0503


8年前2時間ドラマで放送されてから
6シリーズが放送された人気ドラマ。
頭脳明晰な水谷豊扮する杉下右京と
寺脇康文扮する熱血漢亀山薫が
組織内で疎まれながらも難事件を解決する
人気刑事ドラマの映画化だ。
事件には政治家や警察幹部・弁護士など
組織は権力が関係していたり
また裁判員制度などタイムリーなテーマが
モチーフになったり。
ただ事件を解決するだけでなく
その先へと発展するドラマ。
毎回余韻を残したエンディングには考えさせられた。

水谷豊といえば
私たちにとっては
子供の頃に真似た
ショーケンのコンビーフの丸かじりで始まる
「傷だらけの天使」。
そして松田優作主演のドラマ「探偵物語」での共演が
印象的に残る。
その彼が久しぶりの主演作品であったので
夫婦二人して楽しみにしていた。

F1006448 0503

購入したプログラムには開封厳禁の文字。
映画の結末に触れられているため
見終わるまでに開けたら面白くない。
映画の終盤には不覚にも涙が。

見て良かった。
シリーズ7を楽しみにしています。

(written by nada)

Comment

 

自分の場合は、熱中時代の北野広大先生ですね。
実はドラマは一度も見たことはなく、今回の映画化でTVで特集なんかを見てるうちに、とても観たくなってます。
子供がいると中々映画館にいけないのがツライです。DVD化を待つしかないのかなぁ・・・。
  • posted by NonoPapa 
  • URL 
  • 2008.05/07 17:57分 
  • [Edit]

 

CATVやBSでも再放送やりまくりですよね。
時間がある限り見ています。
子供さんと映画って子供さんも大変ですよね。
ある程度の時間真っ暗な中
じっと座らされて・・・
映画は久しぶりに行きました。
って言っても今年2本目。
1本目は「琉球カウボーイよろしくございます」
でしたけど。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2008.05/07 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

