ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



春を迎えに竹富へ

さきほど石垣から戻りました。
2泊3日の石垣・竹富。
出発前日にいやな予感が。

デジカメ1号が作動しない!!
しかたなくtidaのデジカメ2号のみで石垣へ。
よって今回は写真少なぁっ!です。
写真が少ないのはデジカメのせいだけじゃない。

年明けから八重山の天気よくないみたいです。
到着した8日はバス車内でクーラー効いていて
さすがやねぇって思ったのですが
数日前はヒーターを入れておられたとか。

8日の土曜日はぱいらんど

この日は訪れたのは
①泡盛屋
店内で”いつも突然現れる”って笑われた
②島料理の店「南ぬ島」
光ちゃんネーネーに昨年8月の黒島プリィーでお世話になったお礼を。
そしてその時撮った写真を持って行く。
店内に入ると”ひさしぶりぃ”って声をかけてもらった。
今までは頼んだ3合瓶の残りは持ち帰っていたのだが
今回からキープ。
混雑していた店内からお客さんが徐々に減っていき
最後はtidanadaだけ。
座敷ではお店の方たちが
”おつかれさま~”ってお食事開始。
”ゆっくりしてていいよ~”って言ってもらって

今年に入って天気悪いし寒くってねぇ。
兄さんたちラッキーよ!って
光ちゃんネーネーに言ってもらうも
ラッキーなのはこの日一日だった。

数少ない写真はまた明日から。
今回は3回のupで完結するよ!

(written by nada)

Comment

 

tidanadaさん、

お帰りなさい!
天気はイマイチだったみたいですが、
きっとハジケられたんでしょうネ♪

3回の読みきりか・・・σ(^_^;

楽しみにしてます!

 

pappyさん
3回で終われる自信がなくなってきました(#^.^#)
八重山でハジケたことってないように思います(*^m^*)
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2008.03/11 22:06分 
  • [Edit]

お帰りなさい 

昨日竹富島に行く夢を見たばかりです。
貴重な写真アップ楽しみにしてますね!!

ビギンのタオル、コンサート会場で買ったのを持ってます。そんなトコロで安売りされてて、ちょっとショックですわ。
今年の夏はこのタオルとビギンのエコバックを持って八重山に行きます!!
  • posted by NonoPapa 
  • URL 
  • 2008.03/12 11:58分 
  • [Edit]

 

NonoPapaさん
タオル1枚300円で買いました。
石垣地方は今日はお天気みたいですが
明日明後日は雨の予報みたいですね。
仲盛のおとうさんも風邪気味で
喉の調子がよくないって言われてました。
早く元気になって鳩間節聞かせてほしいもんです。

  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2008.03/12 20:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

