ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



イブにてっちり

闇のアイヤル浜案内人pappyさんにお誘いいただき
仲盛荘元ヘルパーのハルちゃん
そして八重山から
来春大学進学の決まった息子さんの住まい探しに来られた親子と
てっちりを食べに行きました。
場所は阪神芦屋から徒歩数分の「居酒屋桜」さん。
F1000043.jpg


pappyさんのblogで以前紹介された居酒屋さん。
18時スタートのはずが
ハルちゃんと友利さん親子は
18時の時点で合流すらできておらず
待ち時間に出汁巻を頼みビールを飲む。
芦屋にもウチナータイムは存在した
箸で割ると中から出汁が溢れんばかりに零れ出る。
F1000039.jpg


19時を過ぎて全員集合し
ようやくてっちりスタート!
F1000042.jpg



親子揃って
さっそく石垣のマクドナルドに行かれたそうな。
店内に入ってからオーダーするまでも並んで
食べて店を出るまでに1時間以上かかったらしい。
八重山では結構な話題なのかもしれませんね。
マクドナルドで食べられたのか定かではないが
ふぐ唐を食べた息子さんの感想が
”ナゲットに似ている”でした。

食後のデザート(?)は
tidanada初体験のミラクルフルーツ。
F1000041.jpg



いやぁミラクルフルーツ口にした後の
レモンのレモンスカッシュみたく甘いこと!

23時過ぎまで続いたイブのてっちりパーティー。
ハルちゃんからクリスマスプレゼントもらっちゃいました。
ハルちゃん三拝云!
F1000040.jpg


三宮に泊まられる友利さん親子。
25日に息子さんは単独で新開地に行かれるそうです。
4年間の阪神間での学生生活を
満喫されることをお祈りしております。
今度(2年後)は一緒に泡盛でも飲みましょうね。

pappyさんお誘いいただいてありがとうございました。

(written by nada)










Comment

ミーハイユー! 

tida&nadaさん
本当に楽しかったですネ♪ わざわざ出掛けて頂いて、本当にありがとうございました!
それにしても久しぶりに、「本場のウチナータイム」・・・ 実感しましたね(^^ゞ

では、年明けに新年会で!

 

pappyさん
お誘いいただいてありがとうございました。
わざわざって阪神電車で10分ほど。
いつでも馳せ参じますので
またお誘いください。
芦屋でウチナータイムを体感できたのは
とっても微笑ましくって。
内地でもこれくらいおおらかに
日々を過ごせたらどんなにいいでしょう。

新年会でお会いできるのを
楽しみにしています。
但し、島サバでは行きませんので
あしからず∠(^ε^)
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.12/26 22:52分 
  • [Edit]

 

↑新年会、島ぞうりで参加されるの期待してたんですけど・・・(笑)
tidanadaさんは新年会の前にウチナ~タイム楽しまれたんですね(^□^)
ウチは初参加の新年会楽しみです♪
噂のハルちゃん&pappyさん、そしてtidanadaさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
  • posted by ももん 
  • URL 
  • 2007.12/27 13:50分 
  • [Edit]

 

ももんさん
新年会楽しみですよね。
tidanadaも2度目の参加です。
pappyさんハルちゃんとも
1月の新年会以来でしたが
全然そんな感じがしなかった。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.12/27 20:26分 
  • [Edit]

 

はい、けっこうな話題です。
でも変な造りになっていて、表道路側に入り口が無い。
なんなんでしょーねー サンAさんとの関係かしらん…?
  • posted by ひろぶぅ 
  • URL 
  • 2008.01/02 15:53分 
  • [Edit]

 

ひろぶぅさん
マクド話題ですか。
道路側に入口がないんですか?
サンAさんの協力で出店できたとの
コメントを見たような気がするのですが。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2008.01/03 06:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

