ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



今年最後の泡盛かも・・・・

その前に、ウドちゃん・川ちゃん三線弾けてよかったね。
テレビ東京系「豪腕!ティーチング!!」でのこと。
二人が照屋さん・平安さん二人のコーチの指導のもと
3日間で”涙そうそう”を練習し
夏川りみのコンサートで2000人のオーディエンスの前で
披露するという企画でした。
去年nadaの母の誕生プレゼントに両親を招待し今年2年目。
夏川りみのコンサートは10月1日西宮アメニティホールを
思い出しました。

さて・・・今年はこのお酒で締め括りかな。
Pict0001.jpg

いりおもて
酒造所:請福酒造(有)
度数:30度
瓶詰日:2006年8月11日
西表島自然水仕込み。
石垣島で出会った一番お気に入りの泡盛です。
与那国とか他の泡盛は本島・ヤマトでもある程度飲んでいましたので。
南の島の酒って感じでしょうか。
口当たりはまろやかで後口にバナナのような甘い香りが一瞬広がります。
泡盛屋さんの情報では近々生産中止のなるそうです。
販売アイテムを絞るそうです。
まだ飲まれたことのない方是非一度お試しくださいね。

明日はアバサーとアグーの鍋で忘年会だ!!


Comment

 

まだ石垣の「民宿マエザト」に嵌っていなかった頃は、
夜は美咲町の街に繰り出し、
民謡居酒屋ではしゃいだあと、
夏川りみのお母さんとご兄弟でやられている、
「スナック花あかり」で〆るのが定番でした(笑)。
行かれたことありますか?
5人姉妹でしたっけ?みんなそっくりなんですけど、
中でも四女だったか・・・
夏川りみ本人が来店してるのかって驚くほど
似てるひともいましたよ。
もしも「焼肉のやまもと」に行く機会があれば、
その隣ですので、覗いてみて下さいね☆!
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2006.12/26 12:18分 
  • [Edit]

 

★ししにぃさん、毎度です。
「はなあかり」はまだ行っていません。
機会があれば行ってみたいです。
居酒屋タイムを導入されてと聞いたことがあるのですが。
ご存知ですか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

