ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



最南端の朝日

20071008080150.jpg


波照間の朝。
nadaは6時に目を覚ましました。
日の出は6時15分頃だったはず。
nadaは以前から離島での朝日を見たかったのですが
毎回前夜の飲み過ぎのせいで機会に恵まれませんでした。

みのる荘のゆんたくスペースで
煙草を吸ってコート盛でも行こうかと表に出ました。

ゆんたくスペースには先客が。
みのる荘の若旦那 登野盛亘さん。

普段はヘルパーさんと
Marin Service Tonomoriを切り盛りし
お客さんを釣りやダイビングに船で案内されています。

”波照間に来てニシ浜でチャプチャプ水遊びするのはもったいないさぁ。
石垣と違って港を出るとすぐポイントがあるんだから。”

”船のエンジン温めに行くから一緒に港へ行くか?”
とお誘いを受けて港へ向かいました。

20071008080233.jpg
20071008080305.jpg


ちょっと曇ってましたが
船上で迎えた朝。
亘さんありがとうございました。

前述のみのる荘併設の居酒屋あがんの画像はこちら


(photo & written by nada)

Comment

 

波照間編一気に読ませてもらいました♪
放置プレイで天の川に船上からの朝日!
南の島の自然を満喫されたんですね♪
子連れで波照間までのあの船揺れは
いけるもんでしょうか?
行ってみたいんだけどなぁ~♪
  • posted by ももん 
  • URL 
  • 2007.10/09 00:33分 
  • [Edit]

 

ももんさん
tidanadaは行きは飛行機帰りは船でした。
帰りの船はさほど揺れはありませんでした。
台風接近の中、黒島から石垣に戻る船内は
まるでジェットコースター並でしたが。
10月中旬から春先にかけては
船は欠航になりやすいと思われます。
昨年の10月石垣で足止めをくらい
2日にかけて6便中5便が欠航となりましたので
そのおかげで仲盛荘に行けたのですが。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

