ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



おっ!サンテレビ登場  ~琉球フェスティバル2007in大阪とプロ野球CMS(プレーオフ)~

Image0078.jpg


関西在住の方はすでにご存じと思いますが
サンテレビのキャラクター「おっ!サン」です。
(↑リンクのURLをクリックすると”おっ!サンテレビ”のCMが
ご覧になれます)

周囲では結構ウケてるのかも・・・・
関西のベタなユルユルのCM楽しみくださいませ。


このサンテレビは神戸に本社を置くUHF局なのですが
阪神大震災のときその存在感を示しました。

兵庫県の県庁所在地である神戸市には民放のキー局と直結した
地元TV局が存在しません。
大阪からたった15㎞しか離れていない場所にはこのUHF局しかないんです。
震災直後当時の「ニュースステーション」のキャスター久米宏さんが
このサンテレビスタジオから同番組の生放送をされました。

このサンテレビは阪神タイガースが低迷していようが
お構いなしに試合開始から試合終了まで野球中継をする
虎ファンにかかせないTV局です。

さて中日・巨人と死闘を繰り広げるわが阪神タイガースですが。
Image0076.jpg



日本シリーズまでの日程の中で微妙に10月21日開催予定の恒例イベント
「琉球フェスティバル2007 in 京セラドーム大阪」
影響しているらしいのです。


Image00792.jpg


上位3チームで日本シリーズ進出をかけて戦う
クライマックス(CM)シリーズが今年から導入されました。
10月13日から15日 2位チーム VS 3位チーム(2位チーム主催)にて
2つ先勝したチームが
10月18日から22日 1位チームと対戦(1位チーム主催)で
3つ先勝したチームが日本シリーズに勝ち進むのです。

今年10月から野球の聖地である阪神甲子園球場はスタンドの改修のため
10月から工事に取り掛かります。

よって上記CMシリーズでは本拠地甲子園球場は使えません。
そこでお隣のORIXブルーウェーブのホームグラウンドを使用することになりました。
選択肢は神戸にある「スカイマークスタジアム」または
大阪市大正区の「京セラドーム大阪」。
球場自体は「スカイマーク」の方がボールパークらしく好きなのですが
集客力立地を考えると大阪市ど真ん中にある「京セラドーム大阪」でしょうか。

しかしスポーツ新聞では
2位通過した場合の使用球場は京セラドーム大阪
1位通過した場合の使用球場はスカイマークとなっていました。

これって「琉フェス」があるからなのでしょうね。
この日ばかりは年に1度のお祭り故
阪神タイガースよ、京セラドーム大阪を譲ってくれてありがとう!

優勝目指してラストスパートだ!


(photo & written by nada)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

