ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



夏本番を告げに

先日7月15日、阪神甲子園球場に阪神VS中日戦を観戦に。
残念ながら完敗。
これで今年の観戦時の戦績は4勝6敗

試合観戦後はいつも阪神甲子園球場前の食堂兼売店で
生ビールを飲みながら観戦帰りのお客さんを眺めています。
タイガーマスクのマスクを被った人・トラッキーの被り物をかぶった人など
個性的な人がたくさん目の前を通り過ぎて家路へと向かいます。

いつものようにtidanada二人でビールを飲んでいるとき
横にあったコンクリートの柵の上に
夏本番を告げる使者が現れました。
20070717195448.jpg

地上に出たばかりと思われる「セミ」です。
最初は全く動かなかったので抜け殻かと思ってました。
よく見るとちょっとづつですが動いていることに気が付きました。
写真では分かりにくいかもしれませんが
羽が蛍光ペンの緑色の半透明。

そして今日大阪駅周辺でも蝉の声が聞かれました。
甲子園球場近くではこの使者の声が聞こえたのかもしれません。
そう思うとこの蝉が愛しく思えたりして。
ただ、蝉の声って毎朝鬱陶しい思いをさせられるんですけどね。

夏真っ盛りはもうすぐそこです!


みなさん今年も楽しい思い出を作りましょうね!

(photo & written by nada)

Comment

 

蝉の鳴き声を聞いてテンション高めになってます♪
夏がやってきた~って感じしますもんね!
うるさいんだけどコレがなくちゃ夏じゃない?!
  • posted by ももん 
  • URL 
  • 2007.07/19 15:05分 
  • [Edit]

 

ももんさん
今朝蝉の鳴き声で目が覚めました。
梅雨明けするんやなぁって思った反面
ちょっとムカッとしました。
夏の睡眠不足の一因になりますよね。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.07/19 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

