ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries

スポンサーサイト


信じられる日本へ!

あえて・・・・書きます。
今日7月12日参院選が公示されました。
私、nadaは政治に特に関心はありません。

ただ、最近”えっ?!”って思うことがあまりにも多すぎるように思います。
事務所経費の問題・・・・
一般市民では領収書なしに経費の計上なんてできやしない。
年金問題・・・・
民間企業では考えられない、
とっくに倒産していてもおかしくない。
私たちの納めた年金がこんなところに管理されている。

最近日本の総理大臣はカメラ目線でインタビューに応じる光景が目立ちます。
しかしそこに違和感を感じるのはnadaだけでしょうか。
テレビのモニターを通して伝わってくるものが感じられないように思います。
心の温度を心智(メンタリティー)と表現された方がおられます。
阪神大震災の時単身ボランティアをして神戸に足繁く通ってくださった
現新党日本党首の田中康夫氏です。
しがらみがない故、組織そして数の論理にて
残念ながら長野知事選では3選を果たすことができませんでした。
しかし彼には一般国民と同じ目線で
メンタリティ溢れる温かいいえ熱すぎるハートがあります。

新党日本から今回の参院選候補者は3名です。
数の論理で、多数決だと強行採決を繰り返す現政権。
田中康夫氏そして新党日本には参議院にて
ドンキホーテ的存在であってほしいと願います。
議員さんって市民・県民・国民の代表ですよね。
皆さんが一票を投じた議員さんは
皆さんの気持ちを代弁してくれていますか?

選挙に行こうよ!
信じられる日本へ!←新党日本HPはこちら


(written by nada)
スポンサーサイト

Comment

私も・・・ 

こうしたブログの中で、
それも沖縄ブログの中で、政治の話はしたくないししにぃですが、
でもやっぱり私も、何かがおかしい。そう思います。
郵政選挙で踊らされた私も含めた国民が悪いと言えばそれまでですが、
あの強行採決のオンパレードには閉口しています。
事務所経費の問題や失言を繰り返す大臣達。
年金の問題にしたってそうですし、
選挙が終れば憲法改正や消費税の問題も出てくるでしょう。
喉もと通れば何でもアリの自民党にはウンザリです。
結局、国民の視線に立っていれば、こんな窮地に陥ってる中で、
あんな強行採決は出来ないはず。
思い上がりもはなはだしい(怒)!
その庶民感覚が欠如している政治家にこれ以上任せておけません。
だから選挙に行きますが、民主党でも頼りないし・・・。
ナルホド、田中康夫氏かぁ。新党日本かぁ。
分裂してどこかの党に引きずり込まれそうだけど、
選択肢のひとつとして考えてもいいなぁ。
なるほどなぁ・・・(笑)。
  • posted by ししにぃ 
  • URL 
  • 2007.07/13 14:16分 
  • [Edit]

 

ししにぃさん
コメントありがとうございました。
正直blogに載せるの躊躇したんですよね。
皆さんにこれからお越しいただけなくなるんじゃないかって思いました。
しかし、あえて載せました。
日常生活の中で大きな問題ですので。
nadaは毎年1月になると読み返す本があります。
神戸「震災」日記。
阪神大震災の後個人でボランティアとして
足繁く神戸に通って物資・精神面で震災にあった
方たちを支えられたご本人の記録です。
田中康夫氏はこの3つを大切にされています。
知識・経験を兼ね備えた”智性”
単なる感覚ではない、ひらめき・勘所という意味での”勘性”
人間の体温を持った、相手に目線を合わせることができる”温性”。

ボランティアで神戸に通っておられたときと
全く変わっておられないと思いますよ。
政党や団体に負けることなく
おかしいことはおかしいとはっきり言ってくださる
我々の代弁者でありつづけてほしいと思っています。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新党日本

新党日本新党日本(しんとうにっぽん)は、日本の政党。略称は日本。2005年8月21日に東京都千代田区のパレスホテルで立党記者会見が開かれ小泉純一郎内閣総理大臣(自由民主党総裁)(当時)が進める郵政民営化法案の反対者を中心に結成された。当初の政党

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

