ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



鳩間可奈子の八重山”しま唄”LIVE

6月5日日曜日、阪神百貨店屋上ビアガーデンで
「八重山”しま唄”LIVE」が行われました。
入場料は大人3,400円。(ビアガーデン飲食代を含む)
早い話がLIVEチャージ不要。
tidanadaは5月29日に電話予約を入れていました。
案内された席は22番。
ステージの正面でした。

白保出身で八重山古典音楽コンクール最高賞を
史上最年少(16歳)で受賞された大泊一樹さんのステージに続いて
鳩間可奈子さんと共にお母さんである千代子さんが登場。
本当はお父さんが一番来たがっていたと話す可奈子さん。
そりゃ無理だよねぇ~芭蕉布どうするさぁ。(tidanada談)

曲順とかはっきり覚えていないのですが。
八重山民謡オンパレードでした。
ステージの中盤「安里屋ゆんた」では
ステージ前で踊りの輪ができ
「与那国の猫小」で大騒ぎ。

↓「与那国の猫小」に合わせて踊り遊ぶnada
(写真撮影NGだったのに・・・・)
20070604204134.jpg


千代子さんも「パラダイスうるま島」唄われました。
アンコールでは大泊一樹さんと「とぅばらーま」を熱唱。
最後は「豊年音頭」で大盛り上がり。
「かたみ節」「しらほ節」「高那節」も唄ってくれました。
もちろん「鳩間の港」も。

可奈子さんが知名定夫さんに初めて会った時の印象など離され
MCもとってもおもしろかったですよ。

ところで「琉球フェスティバル in 京セラドーム大阪」(10月21日)のチケットが
6月9日から一般発売です。
tidanadaも4年連続4回目の参加です。


出演予定は
金城実/知名定男/山里ゆき/饒辺勝子/金城恵子/加治工勇/新良幸人 with サンデー/ネーネーズ/下地勇/よなは徹/貴島康男/池田卓/鳩間可奈子/やなわらばー/かりゆし58/宮里政則/伊礼哲&サンクルバーナー/沖縄かりゆし会/琉鼓会/琉ゆう会/他

沖縄の音楽に6時間どっぷり浸かりに行きませんか?

(photo by tida&M氏 written by nada)

Comment

 

凄い盛り上がりだったんですか!
いや~行きたかった!!
琉フェスは絶対行きます♪
7/14,15に琉球もーあしびーってのが
大阪弁天町ORC2000 2Fオーク広場にて
13時~18時までイベントがあるそうです♪
入場無料だそうですよ!
池田卓さんなどが出られるそうです♪
行けそうだったら行ってみたいと思います♪
  • posted by ももん 
  • URL 
  • 2007.06/06 07:18分 
  • [Edit]

 

今年こそは大阪へ参戦したいなぁと思いつつ・・・
アリーナは疲れそうだからスタンドかなぁと弱気の発言です

島唄楽園(六本木)では、鳩間ファミリーは父も来てますよ(兄 ヨシアキも来て全員参加ってこともある)
そいえば、石垣のお店はどうしてるんだろう
考えたこともなかったです。。。
  • posted by なちゅ 
  • URL 
  • 2007.06/07 00:49分 
  • [Edit]

 

ももんさん
7月14,15日ですか。
その日もダメ虎観戦なんですよね。
ステージの終りに司会の女性が
度重なるアンコールの拍手を
”続きは琉球フェスティバルで!”って遮ったのは
笑えてしまいました。
次は17日加治工勇さんのライブです!

 

なちゅさん
なちゅさんのお誕生日って8月17日なんですね。
私nadaは8月16日なんです。
去年商工が智弁和歌山に負けた日(ノ_・。)
箆柄暦見ていつも思うのですが
東京って沖縄のイベント・ライブたくさんやってますよね。
羨ましい。
大阪の琉フェスは去年アリーナも座席になったのですが
今年またブロック別の立ち見席に戻ってしまいました。
ベタ座りは疲れますよね。酔ってるし。
大阪の琉フェスもお越しくださいねぇ。
去年前の席のおばさん3人組は名古屋からの人でした。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

