ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



堤真一氏とツーショットの訳! ~tidanadaはBlog界の林家ペーパーになるの??~

宮古での最も驚きの出来事からご報告しましょうね。

旅先では食事前にビールを買ってホテルでひとやすみ。
9時頃から食事に出かけるのがいつものパターンです。
13日に2泊3日の宮古で早くも訪れた最後の夜
いつもの時間に食事に出かけました。
前日の12日の夜友人から薦められていた「あちこうこう家」は
翌13日の日曜は休みだと予め判っていました。
因みに「あちこうこう家」は
店主(おしゃれな母ちゃん)が徹夜で騒いだ時や
やけに早く目が覚めてしまった時など
ランチ営業をする場合もあるそうです。
「サンゴ家」へ向かったのですがここも日曜は定休日でした。

”じゃぁ「郷家」に行く?”ってことで西里通りを進みました。
この”じゃぁ”が1月の黒島に続く”びっくり”を招くことになりました。

20070515223613.jpg

店内は19:30からのステージは終わったものの
ほぼ満席状態でした。
二人はカウンターに通されて
料理を堪能し1合単位で泡盛を飲み進めました。
店内は客足が途絶え静けさが漂い始めた頃に
店のネーネ-が”今日有名人が来店されていたんですよ”と
nadaに話しかけました。
”えっ?有名人ってどなたですか?”と私は聞き返しました。
”俳優の堤真一さん。店の表におられますよ”

nadaは酔いもあったのか店の玄関へと進みました。
実はnadaは彼と同じ高校の同級生なのです。
とは言っても3年間同じクラスになったことはなく
選択授業で週1度くらい一緒に机を並べたくらいなんですけどね。
彼はnadaを覚えてなかったですが
”写真撮ってよ”の依頼に快諾(?)。
彼の手を引いて店内へと戻りました。

今思えばとても失礼な行動を・・・・。
大変失礼いたしました。

黒島での島田紳助氏に続き宮古で堤真一氏。
次の旅では・・・・と「期待」をしてしまいそうですが。
tidaもnadaも林家ペーパーにはなりたくありません。

(photo by tida & written by nada)

Comment

 

堤真一さんと同級生なんですか!
tidanadaさんの旅っていつもハプニングありで
読ませていただいててワクワクします♪
  • posted by ももん 
  • URL 
  • 2007.05/17 18:57分 
  • [Edit]

 

そうおっしゃっていただくと
次もって思ってしまいます(笑)
でも普通に旅をしているだけなんですけどね。
次回から地味な更新が続きますので。
これからもユタシクです!

ホントだ~、芸能人だ。 

まさに芸能人だ…
ワタシが沖縄で遭遇した喜納昌吉や城間先生とは
違って、上等いきが小ですね~~~
  • posted by 南島中毒 
  • URL 
  • 2007.05/27 21:59分 
  • [Edit]

 

まがりなりにも高校の同級生。
宮古で再会できてとても嬉しいです。

 

高校時代の堤さん教えてください ファンなのでv-10
  • posted by tutuminn 
  • URL 
  • 2008.02/09 10:01分 
  • [Edit]

 

tutuminnさん
高校時代同じクラスではなかったのですが
選択授業で一緒だったり
中学から仲の良かった子・幼馴染が
彼と同じクラスだったり。
宮古では
とても気さくに話をしてくれました。
今は遠い存在になっちゃいましたね。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2008.02/10 12:34分 
  • [Edit]

 

すごいですね  私も堤さんのファンなんです
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.02/11 10:01分 
  • [Edit]

 

いつもテレビで見てかっこいいなあとおもいます
  • posted by 聡美 
  • URL 
  • 2010.06/06 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

