ティダナダ共同売店

夫婦二人で島酒・島唄・島の方との出会いを求めて 南の島を旅します。

Entries



新規開店のお知らせ

1月14日に仲盛荘新年会で訪れた琉球国の姉妹店が大阪駅前に進出しました。
島唄ライブ琉球です。

20070416215230.jpg

今日4月16日開店で18日までの3日間ランチが一律500円。
夜はオリオンビールが1杯無料だそうです。

20070416215240.jpg


場所は大阪駅前第3ビルB2F。
このビルにはB1Fに「レストランOKINAWA」と沖縄奄美創作料理「あだん」
があります。
それに新阪急ビルにももう1軒の沖縄料理店が。
徒歩5分圏内に4件の沖縄料理店が存在することになります。

ここの「琉球」のオーナー伊礼哲氏2002年に琉球民謡登川流保存会師範免許取得されています。
一昨年だったか神戸市長田区の琉球ワールドの祭の時に
紅型のスーツを纏った伊礼氏の印象が今でも残っています。

北新地駅東側で宮古島の写真展がNPO主催で行われています。
行かれた方は寄ってみられては?

(photo & written by nada)

Comment

 

やっぱり大阪は都会ですね。こんな民謡酒場、広島にも欲しい!!
でも、毎日通っちゃいそう。
  • posted by nayam 
  • URL 
  • 2007.04/18 18:52分 
  • [Edit]

 

nayamさん
ここ数年の間で
沖縄以外で唯一泊まりで出かけたのが広島でした。
一昨年の9月だったでしょうか?
優勝目前であったためもしや胴上げの瞬間が見れると思い
広島市民球場で2日間野球観戦をしました。
昔かわいがってもらった祖父母が共に呉の出身のため
個人的には広島にとっても愛着を感じています。
大阪は都会なのでしょうかね。
映画「恋しくて」の上映ですが東京ではもう封切りですよね。
大阪は来週末だったかと。
お隣りの神戸は5月下旬から・・・・。
東京との時間差を感じますね。
  • posted by tidanada 
  • URL 
  • 2007.04/21 09:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/24 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

コメント三拝云!(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

店主の紹介

tidanada4082

Author:tidanada4082
沖縄好きのビーチャー
(酔っ払い)
夫婦、奥さんの”ティダ”と
わたくし”ナダ”2人で
旅行の思い出・泡盛など
沖縄・宮古・やいまネタの
自己満足ブログです。
共同売店ですが
物品の販売は
一切いたしておりません。
ご了承ください。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近書きました

石垣島経済新聞

Amazon検索

ブログ検索

